海外にあまり興味ないのに世界一周に出てみたら

継続することを目標にやっていきます。

アメリカの冬は寒かった

アメリカは、シャーロット→ワシントンD.C.→ニューヨークと移動してきました。

世界一周航空券では、シャーロット経由でニューヨークまで一気に行く予定でしたが、ワシントンD.C.に行くために、シャーロットで飛行機を降りてその後はバス移動することにしました。

 

年越しはシャーロットのホテルでのんびり過ごしました。テレビではニューヨークのタイムズスクエアでのカウントダウン中継がされていました。寒い中みなさん頑張ってました。

年末年始のアメリカ東部はニュースになるほどの寒波に見舞われてとても寒かったです。日本の冬装備では長時間の外出は不可能でした。

また、空気が冷たくて乾燥しているため、普通に呼吸すると、鼻や喉の粘膜がやられます。ネックウォーマーやマスクで直接冷たい外気を吸わないようにしていましたが、鼻血が頻繁に出たり、風邪を引きました。洗濯物は手洗いでもすぐに乾くのでありがたかったです。

 

ワシントンD.C.では、主にスミソニアンの博物館巡りをして過ごしました。屋内で過ごせる博物館や美術館がたくさんあります。日本語のオーディオガイドがあるとより楽しめたと思います。ほとんどWi-Fiが繋がるのでネットで検索しながら周りました。

ワシントンからニューヨークまではメガバスを利用して移動しました。4、5時間程度かかったと思います。

ニューヨークはワシントンよりも雪の量が多くてさらに寒い‼︎

徒歩での移動は寒過ぎて危険のため、短い距離でも地下鉄を利用することにしました。アメリカの地下鉄は利用するために専用のカードの購入が必要です。

7日滞在なので、地下鉄の1週間乗り放題のカードを34ドルで購入しました。

寒さに負けずに明日から観光していきたいと思います。