海外にあまり興味ないのに世界一周に出てみたら

継続することを目標にやっていきます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世界一周 費用のまとめ

旅を終え、世界一周にかかった費用が分かったので書いていきたいと思います。 211日間の旅でかかった費用は1,452,581円でした。 これに事前に購入していた世界一周航空券や海外保険代が600,000円だったので、合計は2,052,581円です。 ここには旅に必要なもの…

世界一周の旅を終えて

嫌な思いもしたけれど、親切にしてもらったことの方が圧倒的に多かったです。 日本にいてニュースを見ているだけでは、きっと外国人や海外に対してあまり良いイメージを持たないまま生きていたと思います。事実、海外に行くことに私は恐怖心を持っていました…

帰国しました。

ネパールからニューデリーへ飛行機で移動しました。 今度は騙されないぞと、タクシーではなく、地下鉄で宿まで移動することにしました。地下鉄は60ルピーと安く、電車も綺麗でした。 インドでの2日間はガンディー博物館に行ったり、安いチキンカレー屋さんを…

ネパール滞在記

ネパール滞在は9日間の予定です。 インドとの国境からカトマンズまでは山道で道路が舗装されていないところが多く、砂埃が舞っていました。マスクは必須だと思います。 カトマンズの町も砂埃や排ガスで空気はきれいではありません。 外に出るときはマスクを…

インド・ネパール国境越え

朝6時に起きるとすでに国境ゲート前に車が並んでいました。 国境まで近いので歩いていきます。 まずはインドの出国手続きを済ませるためにバスステーション近くのイミグレーションまで歩いていきました。インドの出国日当日でないと、ネパールへは入れないそ…

インドからネパールへ

ニューデリーでの詐欺で落ち込みましたが、気を取り直して観光と旅を続けていきます。 来る予定ではなかったアグラではタージマハルを観にいきました。少し曇っていてあまりきれいに朝日が見られなかったのが残念です。入場料は1000ルピーでした。観光客価格…

ニューデリーで大規模詐欺⁈

カンボジアからクアラルンプール経由でニューデリーへやってきました。 インドのニューデリーではタクシーに乗ったらツアー会社に連れて行かれるなどの詐欺の被害が多いとの情報があり、気を付けていましたが、ダメでした・・・。 これ以上旅人が被害に遭わ…

カンボジア滞在記

カンボジアは、シアヌークビル→プノンペン→シェムリアップと移動しました。 シアヌークビルでは、空港からタクシーでフェリーターミナルへ行き、フェリーでロンサレム島へ行きました。小型のフェリーに乗ったのですが、揺れがひどいです。もちろん酔い止めを…

クアラルンプールからカンボジアはシアヌークビルへ移動

今回はクアラルンプールから飛行機でカンボジアへ移動します。 航空券はエアアジアを利用して5000円程度です。預け荷物代を浮かせるために、リュック1つに荷物をまとめ、宿泊したホテルに5日間程度保管してくれるようにお願いしました。 クアラルンプール市…