海外にあまり興味ないのに世界一周に出てみたら

継続することを目標にやっていきます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出発前の準備について

今回は、世界一周に出発する前に行ったことを書いていきます。 1.旅の資金を貯める 今回の旅は、7ヶ月で150万円の予算を組んでいます。 旅に出ることを出発する半年前程度に決めたので、結構急なことでした。 1ヶ月に貯金する額を増やして、帰国してからの生…

世界一周の荷物について

マドリード滞在中です。 時間があるため、今回は世界一周の旅に持ってきた荷物と持ってきてよかったかどうかについて書こうと思います。 バッグは、ボストンバッグとリュック25リットルを使用しています。 まずは、リュックの中のものを紹介します。リュック…

世界一周航空券について②

ただいま、非常に面倒なことになっております。 前回にも書きました、世界一周航空券の日付変更についての続編です。笑 現実は笑えない状況ですが・・・。 ヨーロッパ滞在が長くなってしまったため、南米への移動の航空券を変更していました。 変更したのは…

エディンバラ街歩き

物価の高いアイスランドからスコットランドのエディンバラに移動してきました。 入国審査は、滞在日数を聞かれたのみでスムーズに通れました。 エディンバラの空港から街まではバスで片道4.5£、往復7£で移動できます。 クレジットカードは使用できなかったた…

アイスランド滞在記

モロッコで出会った旅人に勧められたアイスランドにやってきました。 とにかく寒い・・・。 ヒートテック、長袖、フリース、モンベルのレインウェアを着ましたが、じっとしていると凍えます。 しっかり防寒の準備が必要です。 レイキャビックの空港はとても…

カタルーニャ独立宣言あるかないかの日にバルセロナ滞在

モロッコからスペイン、バルセロナへ飛行機で移動。 やっぱり先進国は落ち着きます。 頻繁な声掛けがないだけでこんなにも落ち着くものなのですね。 久しぶりにパスタを食べたくなり、宿に着いて早速茹でました。 美味しかったー‼︎ モロッコでは自炊を全くせ…

モロッコで感じたこと

今日でモロッコ滞在が2週間になりました。 モロッコでは、 タンジェ→シャウエン→フェズ→マラケシュ→トドラ→メルズーガ→フェズ と移動しました。 タンジェやシャウエン、メルズーガが比較的落ち着いて旅をすることができました。 フェズやマラケシュは声掛け…

世界一周航空券について

現在、ワンワールドの世界一周航空券を利用して旅をしています。 その中で、この航空券に対して感じたことを書きます。 私が利用しているのは、ヨーロッパ、南米、北米、アジアの四大陸を旅できる航空券です。 大陸の数によって値段が変わります。 四大陸は…

はじめに

初めまして、現在、世界一周中のとーまと申します。 仕事を辞めて2017年7月末に日本を出発しました。 ロシア→ハンガリー→スロバキア→オーストリア→ポーランド→チェコ→ドイツ→フランス→イギリス→クロアチア→スロベニア→イタリア→スペイン→ポルトガル→スペイン…