海外にあまり興味ないのに世界一周に出てみたら

継続することを目標にやっていきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

メキシコ滞在でイメージがガラリと変わった‼︎

リマからメキシコシティへやってきました。 メキシコは1週間の滞在です。寒いかと思いましたが、日中は日差しがあり半袖でも良いくらいです。クリスマスシーズンなのでイルミネーションや飾り付けが盛り上がっています。 ボリビア人にメキシコ人には気をつけ…

プーノにてウロス島ツアーに参加

現在はペルーのプーノまで移動してきました。 なぜプーノかといいますと、時間とお金の関係です・・・。笑 世界一周航空券の性質上、次の国メキシコに行くためには世界一周航空券で降り立った空港のリマに戻らなければならないのです。 ウユニから飛行機に乗…

ついにウユニ塩湖へ‼︎

昨日、宿にチェックインしてからツアーを申し込みに多くの日本人が利用するホダカツアーへ行きました。 事前情報と違い、7人集まらなくても変わらない値段になっていました。 サンライズツアー、サンセットツアー、スターライトツアーともに130ボリ。 デイツ…

ラパスからウユニへバス移動

今日はいよいよウユニへ移動します。 昨日購入したチケットは20時出発と時間があるため、宿をチェックアウトしてからラパスの街をぶらぶらしました。 まずは日本人旅人がよく行く、日本食を食べられるというお店へ。日本人会館の3階にあるけんちゃんに行って…

クスコからラパスへバス移動

久しぶりに朝ゆっくり過ごしたかったのですが、ラパス行きのバスチケットを購入しに行きます。 マチュピチュ観光による筋肉痛の身体にムチを打ち、クスコのバスターミナルへ。 Tour Peru社とTiticaca社で値段と出発時間を聞き、安かったTiticaca社でチケット…

クスコからマチュピチュ観光【後編】

朝4時30分に起きて準備をし、朝食を食べてから5時に宿を出発しました。 バス乗り場に行くとすでに行列ができていました。5時30分になるとバスが何台も来たので、乗れないということはなさそうです。 バスで25分程度でマチュピチュ遺跡入り口に到着しました。…

クスコからマチュピチュ観光【前編】

今日は、クスコからマチュピチュ村まで移動します。 必要のない荷物は宿で預かってもらいました。リュック1つでマチュピチュに向かいます。 7時45分に昨日予約した旅行会社の前で待ち合わせして、他の旅行会社で申し込んだ人達と合流し、8時30分ごろにバス…

マチュピチュへ向けて移動開始

ガラパコスからまたリマに戻ってきました。 リマで1泊してからマチュピチュへ行くためにまずはクスコへ移動します。 クスコまではバスを利用しました。 ガラパコスへ行く前に、Cruz del sur社のバスターミナルでクスコまでのチケットを購入しました。 クスコ…

ガラパコス諸島滞在記

リマ→キト(グアヤキル経由)→バルトラ島という航空券でガラパゴス諸島にやってきました。 ガラパコスはサンタクルス島に4泊5日の滞在をしました。 費用がどれだけかかったかを書こうと思います。 航空券は行きも帰りも同じ空港を利用し、往復で約5万円でした…

サンティアゴからリマ、そしてガラパコス諸島へ

プンタアレーナス→サンティアゴ→リマと飛行機で移動してきました。 雰囲気に慣れてきたチリともお別れし、ペルーのリマへ。 移動する前はペルーに対して少し怖さがあったので、十分警戒しながら空港からオフィシャルの空港タクシーで市内まで移動しました。…

パタゴニアの旅 まとめ

今回は時間に余裕がなかったので、パタゴニア全体で12日間の旅となりました。 バス移動ではなく、飛行機移動にすればもっと短縮できると思います。 時間があれば、サンティアゴからバスで移動しながらプエルトモンやバリローチェなど各町に滞在したかったで…

ウシュアイアからプンタアレーナスへバス移動

予定通りウシュアイアで過ごし、次はプンタアレーナスへ戻ります。 バスチケットはSUR BUS社のネットで8:15発のものを購入しました。値段は6000円程度だったと思います。印刷していなかったのですが、スマホの画面を見せたら乗せてもらえました。 バス乗り場…

エルカラファテからウシュアイアへバス移動

エルカラファテからリオガジェゴス経由でウシュアイアにバス移動しました。 チケットは、エルカラファテに到着した時にバスターミナルでTAQSA社で購入していました。 バスはエルカラファテのバスターミナルを深夜3時発という便でした。宿を深夜2時過ぎにチェ…

エルチャルテン 日帰りトレッキング

氷河トレッキングだけでは満足せず、今日はエルチャルテンへ日帰りトレッキングをしてきました。 エルチャルテンへのバスはTAQSA社のオフィスで購入し、現金払いで往復900ペソでした。結構高いんですよね。 朝7:30にバスターミナルを出発、エルチャルテンに…

高いけどやって良かった‼︎ペリトモレノ氷河トレッキング

今日は、ロスグラシアレス国立公園でペリトモレノ氷河トレッキングをしてきました。 ツアーの申し込みは昨日、メイン通りにある会社でしました。 ミニトレッキングのみで2400ペソ、フェリーとバス代が800ペソで合計3200ペソ!さらに国立公園入場に500ペソ! …

エルカラファテのバスターミナルは遠くなってた‼︎

プエルトナタレスからバスで揺られて6時間、深夜0時過ぎエルカラファテに到着しました。 入国審査で時間がかからなければもっと早く到着できたと思いますが。 バス会社のフロントがまだ開いていたため、エルカラファテからウシュアイアまでのバスチケットを…

プエルトナタレスからエルカラファテへバス移動

トレッキングが無事にできたので、すぐにエルカラファテへ移動したかったのですが、バスは満席でチケットを購入できませんでした。ハイシーズンを舐めていました。 仕方なく明日のバスチケットを購入し、プエルトナタレスにもう一泊することに。 予定が決ま…

パイネ国立公園でトレッキング

朝6時に起きて、いろいろと準備。 水1.5リットル、昼食用のサンドイッチを持ってバスターミナルへ。 外は、冬の寒さでした。 バスは定刻通りに出発。景色が良かったのでみていたかったのですが、眠気に負けて熟睡しているうちにパイネ国立公園の入り口に到着…

プンタアレーナスからプエルトナタレスへ移動

イースター島からサンティアゴ空港に到着したのが21時ごろでした。 翌日、プンタアレーナスまで飛行機移動で朝の早い便だったため、空港泊しました。 2時間前にチェックインし、プライオリティパスを使用してラウンジを利用しました。朝ごはんありがたいです…

イースター島にのんびり滞在

アタカマ砂漠からサンティアゴに戻り、次の日にイースター島へ飛びました。 モアイのいる場所は、国立公園になっていて、入場のためにチケットが必要です。空港で購入するのが便利だと思います。値段は54000チリペソと約1万円かかります。これは、モアイを見…

案内人は犬⁈プカラ遺跡に行ってきました。

サンティアゴからバスで24時間のサン・ペトロ・デ・アタカマに行きました。 利用したバス会社はTURBUSのセミカマです。 イグアスの滝の時と比べると快適さは格段に落ちます。でも値段は9500円程度します。 食事はクッキーとパックのジュースが3回、サンドイ…

チリ サンティアゴ空港からセントロへの移動時の注意点

やられました。 チリに到着してすぐに詐欺に遭うとは・・・。 預け荷物を受け取り、ゲートから出ると、タクシーの運転手が大勢呼び込みをしていました。 最初は空港バスでターミナルへ行き、地下鉄で宿まで行こうと思ったのですが、1人のタクシーの運転手が…

ブエノスアイレスからプエルトイグアスまでの長距離バス移動について

イグアスの滝観光のために、ブエノスアイレスからプエルトイグアスまで長距離バスで移動しました。 普通のバスと違い、快適に移動できました。スイートカマとカマ両方に乗車したので、違いについて書いていきます。 行きも帰りも当日にチケットを購入したた…

ブエノスアイレス市内の移動について

ブエノスアイレス エセイサ国際空港から市内へは、レミースを使用しました。 エセイサ空港に到着したのが20時近くで、出る頃には21時ごろでした。 ブエノスアイレスでは他の方が書いているようにいろいろと日本人の旅人が被害にあっています。 レミースは値…

世界一周航空券について④解決編

やっと南米に来れました。 現在、アルゼンチンのブエノスアイレスです。 10月23日の突然のフライトキャンセルから9日目でやっとマドリードからブエノスアイレスへの飛行機に乗ることができました。 今回なぜ飛行機に乗れない事態になったのかについて書いて…

出発前の準備について

今回は、世界一周に出発する前に行ったことを書いていきます。 1.旅の資金を貯める 今回の旅は、7ヶ月で150万円の予算を組んでいます。 旅に出ることを出発する半年前程度に決めたので、結構急なことでした。 1ヶ月に貯金する額を増やして、帰国してからの生…

世界一周の荷物について

マドリード滞在中です。 時間があるため、今回は世界一周の旅に持ってきた荷物と持ってきてよかったかどうかについて書こうと思います。 バッグは、ボストンバッグとリュック25リットルを使用しています。 まずは、リュックの中のものを紹介します。リュック…

世界一周航空券について②

ただいま、非常に面倒なことになっております。 前回にも書きました、世界一周航空券の日付変更についての続編です。笑 現実は笑えない状況ですが・・・。 ヨーロッパ滞在が長くなってしまったため、南米への移動の航空券を変更していました。 変更したのは…

エディンバラ街歩き

物価の高いアイスランドからスコットランドのエディンバラに移動してきました。 入国審査は、滞在日数を聞かれたのみでスムーズに通れました。 エディンバラの空港から街まではバスで片道4.5£、往復7£で移動できます。 クレジットカードは使用できなかったた…

アイスランド滞在記

モロッコで出会った旅人に勧められたアイスランドにやってきました。 とにかく寒い・・・。 ヒートテック、長袖、フリース、モンベルのレインウェアを着ましたが、じっとしていると凍えます。 しっかり防寒の準備が必要です。 レイキャビックの空港はとても…