海外にあまり興味ないのに世界一周に出てみたら

継続することを目標にやっていきます。

世界一周 費用のまとめ

旅を終え、世界一周にかかった費用が分かったので書いていきたいと思います。

 

211日間の旅でかかった費用は1,452,581円でした。

これに事前に購入していた世界一周航空券や海外保険代が600,000円だったので、合計は2,052,581円です。

ここには旅に必要なものを買い揃えた費用は入っていません。

 

次に旅中につかったお金の内訳です。

◯交通費(世界一周航空券は除く)

579,645円

◯宿泊費

445,251円

◯食費

212,851円

◯観光費

161,036円

◯雑費(ビザ代、シャンプーなどの日用品、チップなど)

53,797円

 

1日あたり6,884円で生活していたことになります。

宿はbooking .comで評価の高いところを選んでいたので、他の旅人より高めだと思います。

また、食事は外食も多かったのでこれも高めです。

最終的に予算内で収まったので良かったです。