海外にあまり興味ないのに世界一周に出てみたら

継続することを目標にやっていきます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エルチャルテン 日帰りトレッキング

氷河トレッキングだけでは満足せず、今日はエルチャルテンへ日帰りトレッキングをしてきました。 エルチャルテンへのバスはTAQSA社のオフィスで購入し、現金払いで往復900ペソでした。結構高いんですよね。 朝7:30にバスターミナルを出発、エルチャルテンに…

高いけどやって良かった‼︎ペリトモレノ氷河トレッキング

今日は、ロスグラシアレス国立公園でペリトモレノ氷河トレッキングをしてきました。 ツアーの申し込みは昨日、メイン通りにある会社でしました。 ミニトレッキングのみで2400ペソ、フェリーとバス代が800ペソで合計3200ペソ!さらに国立公園入場に500ペソ! …

エルカラファテのバスターミナルは遠くなってた‼︎

プエルトナタレスからバスで揺られて6時間、深夜0時過ぎエルカラファテに到着しました。 入国審査で時間がかからなければもっと早く到着できたと思いますが。 バス会社のフロントがまだ開いていたため、エルカラファテからウシュアイアまでのバスチケットを…

プエルトナタレスからエルカラファテへバス移動

トレッキングが無事にできたので、すぐにエルカラファテへ移動したかったのですが、バスは満席でチケットを購入できませんでした。ハイシーズンを舐めていました。 仕方なく明日のバスチケットを購入し、プエルトナタレスにもう一泊することに。 予定が決ま…

パイネ国立公園でトレッキング

朝6時に起きて、いろいろと準備。 水1.5リットル、昼食用のサンドイッチを持ってバスターミナルへ。 外は、冬の寒さでした。 バスは定刻通りに出発。景色が良かったのでみていたかったのですが、眠気に負けて熟睡しているうちにパイネ国立公園の入り口に到着…

プンタアレーナスからプエルトナタレスへ移動

イースター島からサンティアゴ空港に到着したのが21時ごろでした。 翌日、プンタアレーナスまで飛行機移動で朝の早い便だったため、空港泊しました。 2時間前にチェックインし、プライオリティパスを使用してラウンジを利用しました。朝ごはんありがたいです…

イースター島にのんびり滞在

アタカマ砂漠からサンティアゴに戻り、次の日にイースター島へ飛びました。 モアイのいる場所は、国立公園になっていて、入場のためにチケットが必要です。空港で購入するのが便利だと思います。値段は54000チリペソと約1万円かかります。これは、モアイを見…

案内人は犬⁈プカラ遺跡に行ってきました。

サンティアゴからバスで24時間のサン・ペトロ・デ・アタカマに行きました。 利用したバス会社はTURBUSのセミカマです。 イグアスの滝の時と比べると快適さは格段に落ちます。でも値段は9500円程度します。 食事はクッキーとパックのジュースが3回、サンドイ…

チリ サンティアゴ空港からセントロへの移動時の注意点

やられました。 チリに到着してすぐに詐欺に遭うとは・・・。 預け荷物を受け取り、ゲートから出ると、タクシーの運転手が大勢呼び込みをしていました。 最初は空港バスでターミナルへ行き、地下鉄で宿まで行こうと思ったのですが、1人のタクシーの運転手が…

ブエノスアイレスからプエルトイグアスまでの長距離バス移動について

イグアスの滝観光のために、ブエノスアイレスからプエルトイグアスまで長距離バスで移動しました。 普通のバスと違い、快適に移動できました。スイートカマとカマ両方に乗車したので、違いについて書いていきます。 行きも帰りも当日にチケットを購入したた…

ブエノスアイレス市内の移動について

ブエノスアイレス エセイサ国際空港から市内へは、レミースを使用しました。 エセイサ空港に到着したのが20時近くで、出る頃には21時ごろでした。 ブエノスアイレスでは他の方が書いているようにいろいろと日本人の旅人が被害にあっています。 レミースは値…

世界一周航空券について④解決編

やっと南米に来れました。 現在、アルゼンチンのブエノスアイレスです。 10月23日の突然のフライトキャンセルから9日目でやっとマドリードからブエノスアイレスへの飛行機に乗ることができました。 今回なぜ飛行機に乗れない事態になったのかについて書いて…