海外にあまり興味ないのに世界一周に出てみたら

継続することを目標にやっていきます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メキシコ滞在でイメージがガラリと変わった‼︎

リマからメキシコシティへやってきました。 メキシコは1週間の滞在です。寒いかと思いましたが、日中は日差しがあり半袖でも良いくらいです。クリスマスシーズンなのでイルミネーションや飾り付けが盛り上がっています。 ボリビア人にメキシコ人には気をつけ…

プーノにてウロス島ツアーに参加

現在はペルーのプーノまで移動してきました。 なぜプーノかといいますと、時間とお金の関係です・・・。笑 世界一周航空券の性質上、次の国メキシコに行くためには世界一周航空券で降り立った空港のリマに戻らなければならないのです。 ウユニから飛行機に乗…

ついにウユニ塩湖へ‼︎

昨日、宿にチェックインしてからツアーを申し込みに多くの日本人が利用するホダカツアーへ行きました。 事前情報と違い、7人集まらなくても変わらない値段になっていました。 サンライズツアー、サンセットツアー、スターライトツアーともに130ボリ。 デイツ…

ラパスからウユニへバス移動

今日はいよいよウユニへ移動します。 昨日購入したチケットは20時出発と時間があるため、宿をチェックアウトしてからラパスの街をぶらぶらしました。 まずは日本人旅人がよく行く、日本食を食べられるというお店へ。日本人会館の3階にあるけんちゃんに行って…

クスコからラパスへバス移動

久しぶりに朝ゆっくり過ごしたかったのですが、ラパス行きのバスチケットを購入しに行きます。 マチュピチュ観光による筋肉痛の身体にムチを打ち、クスコのバスターミナルへ。 Tour Peru社とTiticaca社で値段と出発時間を聞き、安かったTiticaca社でチケット…

クスコからマチュピチュ観光【後編】

朝4時30分に起きて準備をし、朝食を食べてから5時に宿を出発しました。 バス乗り場に行くとすでに行列ができていました。5時30分になるとバスが何台も来たので、乗れないということはなさそうです。 バスで25分程度でマチュピチュ遺跡入り口に到着しました。…

クスコからマチュピチュ観光【前編】

今日は、クスコからマチュピチュ村まで移動します。 必要のない荷物は宿で預かってもらいました。リュック1つでマチュピチュに向かいます。 7時45分に昨日予約した旅行会社の前で待ち合わせして、他の旅行会社で申し込んだ人達と合流し、8時30分ごろにバス…

マチュピチュへ向けて移動開始

ガラパコスからまたリマに戻ってきました。 リマで1泊してからマチュピチュへ行くためにまずはクスコへ移動します。 クスコまではバスを利用しました。 ガラパコスへ行く前に、Cruz del sur社のバスターミナルでクスコまでのチケットを購入しました。 クスコ…

ガラパコス諸島滞在記

リマ→キト(グアヤキル経由)→バルトラ島という航空券でガラパゴス諸島にやってきました。 ガラパコスはサンタクルス島に4泊5日の滞在をしました。 費用がどれだけかかったかを書こうと思います。 航空券は行きも帰りも同じ空港を利用し、往復で約5万円でした…

サンティアゴからリマ、そしてガラパコス諸島へ

プンタアレーナス→サンティアゴ→リマと飛行機で移動してきました。 雰囲気に慣れてきたチリともお別れし、ペルーのリマへ。 移動する前はペルーに対して少し怖さがあったので、十分警戒しながら空港からオフィシャルの空港タクシーで市内まで移動しました。…

パタゴニアの旅 まとめ

今回は時間に余裕がなかったので、パタゴニア全体で12日間の旅となりました。 バス移動ではなく、飛行機移動にすればもっと短縮できると思います。 時間があれば、サンティアゴからバスで移動しながらプエルトモンやバリローチェなど各町に滞在したかったで…

ウシュアイアからプンタアレーナスへバス移動

予定通りウシュアイアで過ごし、次はプンタアレーナスへ戻ります。 バスチケットはSUR BUS社のネットで8:15発のものを購入しました。値段は6000円程度だったと思います。印刷していなかったのですが、スマホの画面を見せたら乗せてもらえました。 バス乗り場…

エルカラファテからウシュアイアへバス移動

エルカラファテからリオガジェゴス経由でウシュアイアにバス移動しました。 チケットは、エルカラファテに到着した時にバスターミナルでTAQSA社で購入していました。 バスはエルカラファテのバスターミナルを深夜3時発という便でした。宿を深夜2時過ぎにチェ…