海外にあまり興味ないのに世界一周に出てみたら

継続することを目標にやっていきます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンミーメディテーションセンターで瞑想修行

ミャンマーに到着した翌日、ヤンゴンにあるチャンミーメディテーションセンターへ、瞑想修行を申し込みに行きました。 1日2食であること、最低でも10日間続けなければならないことなどを確認されました。 持ち物は、男性はロンジーを市場などで買って良いそ…

アジア上陸‼︎最初はミャンマーからスタート!

アメリカはロサンゼルスから、香港、バンコクでトランジットしてミャンマーまで移動してきました。 香港、バンコクのラウンジは充実していました。 1日連続飛行機3回は結構きつかったです。 特にロサンゼルスから香港は約16時間かかったので飽きてしまいまし…

アメリカで感じたこと

アメリカ滞在は、シャーロット→ワシントンDC→ニューヨーク➡︎ロサンゼルス→サンフランシスコと移動し、合計19日間でした。 →は、バス移動(メガバスとボルトバスを使いました) ➡︎は、飛行機移動 アメリカのバスは日本の普通のバスよりも足元が少し広いかなくら…

国連の日本語ツアーに参加してきました

ニューヨーク5日目、国際連合の日本語ツアーに参加してきました。 英語でのツアーは頻繁にありますが、日本語のは日程が決まっており、定員は20名です。料金は20ドルでした。ネットで予約可能です。 まずは国連本部向かいにあるビジターセンターで受付をして…

アメリカの冬は寒かった

アメリカは、シャーロット→ワシントンD.C.→ニューヨークと移動してきました。 世界一周航空券では、シャーロット経由でニューヨークまで一気に行く予定でしたが、ワシントンD.C.に行くために、シャーロットで飛行機を降りてその後はバス移動することにしまし…