海外にあまり興味ないのに世界一周に出てみたら

継続することを目標にやっていきます。

カタルーニャ独立宣言あるかないかの日にバルセロナ滞在

ロッコからスペイン、バルセロナへ飛行機で移動。

やっぱり先進国は落ち着きます。

頻繁な声掛けがないだけでこんなにも落ち着くものなのですね。

久しぶりにパスタを食べたくなり、宿に着いて早速茹でました。

美味しかったー‼︎

ロッコでは自炊を全くせず、外食ばかりでした。キッチンがないところが多く、外食も安かったので・・・。

栄養的にはモロッコの食事の方が体に良さそうです。

私がバルセロナに到着した日は、ちょうどカタルーニャ独立宣言が夜にされるかどうかの日でした。

独立に対する意見を旗で掲げて歩いている人や家のベランダに出しているところなどがありました。

念のため、早めに宿に戻りました。

何もなかったですが、身の安全のためにも夜出歩くのはどこの国でも控えた方が良いなと感じました。