海外にあまり興味ないのに世界一周に出てみたら

継続することを目標にやっていきます。

エディンバラ街歩き

物価の高いアイスランドからスコットランドエディンバラに移動してきました。

入国審査は、滞在日数を聞かれたのみでスムーズに通れました。

エディンバラの空港から街まではバスで片道4.5£、往復7£で移動できます。

クレジットカードは使用できなかったため、空港内のATMでキャッシングする必要がありました。

30分ほどで今日の宿St Christopher’s Innに到着。

狭い部屋に三段ベッドが2つという環境でした。一泊ならなんとか耐えられるレベルです。

荷物預けのロッカーは、エディンバラ駅より安いのでありがたかったです。

小さいロッカーが1.5£、大きいロッカーが2.5£でした。荷物が少ない1人なら小さい方、2人や大きな荷物の場合は大きい方が良いと思います。

エディンバラの観光で、荷物預けをしたい方にはオススメですよ。

 

エディンバラの街並みはまさにヨーロッパのイメージそのもので、歩いているだけで楽しかったです。

国立博物館など無料で入れるのもありがたかったです。

次はスペインのマドリードに移動し、南米の旅に備えます。

ちなみにエディンバラの空港ラウンジはフルーツの種類が多くて良かったですよ。