海外にあまり興味ないのに世界一周に出てみたら

継続することを目標にやっていきます。

アイスランド滞在記

ロッコで出会った旅人に勧められたアイスランドにやってきました。

とにかく寒い・・・。

ヒートテック、長袖、フリース、モンベルのレインウェアを着ましたが、じっとしていると凍えます。

しっかり防寒の準備が必要です。

レイキャビックの空港はとてもきれいでした。ただ、プライオリティパスを使用できるラウンジがないのが痛いです。

空港から宿へ行くために、バスで30分ほど移動し、バスターミナルに到着。料金は2500円程度。宿までにすると2990円です。宿はドミトリーで3000円程度。まだ大丈夫だなと思っていたのもつかの間。

スーパーに買い出しに行って驚きました。物の値段が日本の3〜6倍ほど。

自炊でも結構お金がかかる国です。宿にあったフリーフードに助けられました。

外食すると安くて2500円ほどします。

きっとアイスランドの方はお給料も高いのでしょうね。

オーロラツアー4500円、ゴールデンサークルツアー6000円程度で参加してきました。痛い出費ですが、どちらも素晴らしかったのでぜひ参加してください。

オーロラツアーは写真を撮ってくれるThule travelがオススメです。

レイキャビックの町はとても落ち着いていてきれいです。治安も良いので安心して歩いていられます。

町歩きでCDショップに寄りました。シガー・ロスのサインが窓あって雰囲気の良いお店です。店主の方にコーヒーを入れていただき、音楽を聴きながら休憩させていただきました。たくさんの観光客が訪れるそうです。

気候は冷たいですが、人は温かい国、アイスランド。自然が多く、とても魅力のある国です。

ただ、物価が高いため、滞在は4日にし、次はスコットランドへ行きます。