海外にあまり興味ないのに世界一周に出てみたら

継続することを目標にやっていきます。

世界一周の荷物について

マドリード滞在中です。

時間があるため、今回は世界一周の旅に持ってきた荷物と持ってきてよかったかどうかについて書こうと思います。

バッグは、ボストンバッグとリュック25リットルを使用しています。

まずは、リュックの中のものを紹介します。リュックは機内持ち込みしています。

・書類系(パスポートのコピー、eチケット)

・本(文庫本、スペイン語の本)

・ドライヤー

モンベルの防水の服上下

・酔い止め薬

・スキンケア用品

・歯ブラシセット

・セイムタオル

・マスク

キンカン

・変換プラグ

ウォークマン

・小さいポシェット(中にウェットティッシュ、リップ、サングラス、予備のiPhone)

 

次にボストンバッグです。こちらは荷物預けしています。

・防寒具(フリース、手袋、ネックウォーマー、分厚い靴下、長袖のヒートテック)

・服(着ているもの含めて全部で、半袖3枚、長袖2枚、タンクトップ3枚、下着3組、靴下3組、日焼け防止の長袖、色々な長さのボトムス3組)

・スキンケア用品の予備

・生理用品(夜用のみ)

地球の歩き方2冊

・洗濯ロープ

・洗濯バサミ

・S字フック

・食品(梅干し、ふりかけのゆかり、ポカリの粉末)

・ビタミン剤

・爪切り

・耳かき

・毛抜き

・カミソリ

・ビニル袋数枚

 

以上です。

出会う旅人たちによく、荷物少ないねーと言われますが、これでもリュック5キロ、ボストンバッグ8キロありますよ‼︎

ボストンバッグも珍しがられますが、ただ、結婚式の引き出物でいただいたので使用しているだけです。なければ、バックパックを購入していたと思います。

 

特に持って来てよかったものは、ドライヤー、キンカン、セイムタオル、酔い止め薬、夜用の生理用品、ゆかりです。

ドライヤーはない宿が結構ありますし、手洗いで洗った服を乾かすのにも使用しています。

キンカンは、虫刺されや筋肉痛にも使用しています。

セイムタオルは乾きが早くて便利です。

夜用の生理用品は、海外のものは薄くて不安があるため、持って来て良かったです。

ゆかりは、ご飯やパスタ、サラダにかけています。日本的な味になるのでありがたいです。

 

持ってこなくても良かったものは、服ですね。替えを含めて3組持って来ているものは、2組で良かったです。いざとなれば、海外でも安く購入できます。

 

旅は移動が多いため、いかに荷物を減らして楽に移動できるかだと思います。

徐々に荷物が減っていくことも楽しみにしながら旅を続けてまいります。

次は、世界一周の前の準備について書こうと思います。