海外にあまり興味ないのに世界一周に出てみたら

継続することを目標にやっていきます。

ガラパコス諸島滞在記

リマ→キト(グアヤキル経由)→バルトラ島という航空券でガラパゴス諸島にやってきました。

ガラパコスはサンタクルス島に4泊5日の滞在をしました。

費用がどれだけかかったかを書こうと思います。

 

航空券は行きも帰りも同じ空港を利用し、往復で約5万円でした。購入時期によってはもっと安くなったとおもいますが。

ガラパコスに到着するまでには他にも、キトの空港でツーリストカード20ドル、バルトラ島の空港で入島税100ドルがかかりました。

空港からプエルトアラヨの町までは、空港バス無料、フェリー1ドル、バス2ドルがかかります。

宿は4泊で6000円程度のところをエアビーで予約しました。

食事は自炊し、合計は1500円程度でした。意外と安く済みました。食材費は、トマト50セント、玉ねぎ30セント、オレンジ10セント、グレープフルーツのような果物40セント、お米1キロ1.75ドル、パン25セント、豚肉400グラム3ドルでした。

スープの素や塩、こしょうなどの調味料は持ち込みました。

これらを使えば食費はだいぶ抑えられます。

他にかかった費用は、湖にシュノーケリングをするために使用したフェリータクシーが往復1.6ドル、シュノーケリングセットレンタル3ドル、ピンソン島へのツアー100ドルでした。

ガラパコスでかかった費用は、航空券込みで合計約85000円でした。

予算内で済んで良かったです。

欲を言えば、イザベラ島やサンクリストバル島にも滞在したかったです。

これもまた次回に‼︎

 

ガラパコスで初めてやりましたが、シュノーケリングおススメですよ‼︎これからハマりそうです。