海外にあまり興味ないのに世界一周に出てみたら

継続することを目標にやっていきます。

チリ サンティアゴ空港からセントロへの移動時の注意点

やられました。

チリに到着してすぐに詐欺に遭うとは・・・。

 

預け荷物を受け取り、ゲートから出ると、タクシーの運転手が大勢呼び込みをしていました。

最初は空港バスでターミナルへ行き、地下鉄で宿まで行こうと思ったのですが、1人のタクシーの運転手が宿までバスより少し高いだけで乗せてくれると・・・。

そんなうまい話はないと思いながらも話を何度聞いても、タクシーで行った方が便利で少し値段が高いだけだと。

そこで悩んで、はっきりとした態度を示さなかったので流れでタクシーまで行ってしまったのが、運の尽き‼︎

支払いは前払いで70000ペソ‼︎

はっ⁉︎桁が1つ違いませんか⁇

 

チリの紙幣は桁が多いので慣れるまで計算しにくいですが、落ち着いて考えればわかることです。

到着してすぐの国だと日本円換算に慣れていないので、事前にいくらくらいになるか調べておいた方が良いです。

また、呼び込みタクシーは避けましょう。前払いであれば、必ず領収書をもらいましょう。

私のように計算慣れしていない旅人が被害に遭いませんように。