海外にあまり興味ないのに世界一周に出てみたら

継続することを目標にやっていきます。

ブエノスアイレスからプエルトイグアスまでの長距離バス移動について

イグアスの滝観光のために、ブエノスアイレスからプエルトイグアスまで長距離バスで移動しました。

普通のバスと違い、快適に移動できました。スイートカマとカマ両方に乗車したので、違いについて書いていきます。

 

行きも帰りも当日にチケットを購入したためか、ネットで見た値段よりも安くしてもらえました。

行き:スイートカマ(1990ペソが1590ペソに)

帰り:カマ(1730ペソが1220ペソに)

行きは現金払いなら安くしてくれるとのことでしたが、帰りはクレジットカードで払っても同じ値段でした。

 

スイートカマとカマの違いは、

・リクライニングの角度が、スイートカマは180°、カマは120°程度

・食事時の飲み物にスイートカマはワインがある。

・スイートカマにはテレビが1人一台付いている。

 

トイレやサービスには違いはありません。シートは両方とも快適な柔らかさでした。

どちらも充電のための電源やWi-Fiはなかったです。

食事内容は、他の方のブログを見るとあまり変わりないので、日によってメニューが変わる程度だと思います。

予算に余裕があれば、スイートカマがオススメです。寝るときに足を乗せる台も水平になるので、足がむくみません‼︎笑