海外にあまり興味ないのに世界一周に出てみたら

継続することを目標にやっていきます。

ついにウユニ塩湖へ‼︎

昨日、宿にチェックインしてからツアーを申し込みに多くの日本人が利用するホダカツアーへ行きました。

事前情報と違い、7人集まらなくても変わらない値段になっていました。

サンライズツアー、サンセットツアー、スターライトツアーともに130ボリ。

デイツアーは昼食付きで200ボリとのことでした。

バス移動で疲れていたため、昼間は休み、その日のサンセットツアーと翌日のサンライズツアーに参加することに。

支払いは現金のみでした。

ついでに帰りのバスチケットを買いにOMAR社へ。22日20時発のチケットを130ボリで購入しました。

それから、昼食を地元民で賑わっている食堂でとりました。スープ、メイン、ヨーグルトで15ボリとお値打ちに食べることができました。

宿へ戻り、シャワーを浴びてのんびり過ごしてから15時30分にツアー会社前へ。ランドクルーザーでウユニ塩湖へ向かいました。

到着したときはまだ日が高く、白い大地でトリックアート写真を撮りました。

ジャンプや移動でなかなかハードでした。

それから水のある場所まで移動しました。まだこの時期は雨が少ないので限られた場所にしか水がないようです。

ただ、この日は風が強く、波が立ってしまいなかなかうまく鏡張りにはなりませんでした。残念・・・。

落ち込んんだまま宿へ戻りました。

夕食を食べ、少し横になってから今度はサンライズツアーに参加するために2時起き‼︎

最近はなかなかぐっすり眠らせてもらえません。笑

昼間と違い、気温が低くて寒かったので、フリースと手袋を着用しました。

塩湖に到着すると、風もなく雲が湖面に映っていました。写真やテレビで観るような広域ではないのでそこまでの感動はありませんでしたが、確かに鏡張りを観ることができました。

やはりウユニは雨の多い1月や2月が良いのでしょうね。

雨、風、雲などの条件が揃うとあのキレイな鏡張りを観ることができるのだと思います。

今回は次の移動があるため、ウユニに長居はできませんが、時間のある方は長く滞在するそうです。

満足度は60%といったところでしょうか。少しでも鏡張りを観ることができたので良しとして明日まではのんびりと過ごしたいと思います。