海外にあまり興味ないのに世界一周に出てみたら

継続することを目標にやっていきます。

エルカラファテからウシュアイアへバス移動

エルカラファテからリオガジェゴス経由でウシュアイアにバス移動しました。

チケットは、エルカラファテに到着した時にバスターミナルでTAQSA社で購入していました。

バスはエルカラファテのバスターミナルを深夜3時発という便でした。宿を深夜2時過ぎにチェックアウトして徒歩でバスターミナルまで行きました。

深夜チェックアウトだったので、4泊目の宿代はもったいなかったです。

バスターミナルは暖房が効いていますし、トイレや電源コンセントもたくさんあるため、バス出発までターミナルで過ごしても良かったです。

 

バスは定刻通りに出発し、7時にリオガジェゴスに到着。リオガジェゴスのバスターミナルで用意していた朝食を食べて待機しました。リオガジェゴスからウシュアイアのバスはチリを通るため、生物は持ち込めません。果物もここで食べました。

8時半ごろにウシュアイア行きのバスが到着。このバスは古くて汚かったです。最初のバスでウシュアイアまで行きたかった・・・。

アルゼンチンの出国審査、チリの入国審査も荷物検査、フェリーへ乗り換え、チリの出国審査、アルゼンチンの入国審査という行程を踏み、16時ごろにウシュアイアに到着しました。

風が強くて、エルカラファテよりも寒い‼︎

ウシュアイアはツアーなどには参加せず、観光案内所での証明書発行、博物館と街歩きのみの予定です。

バスでの移動で疲れているのでのんびり活動します。