海外にあまり興味ないのに世界一周に出てみたら

継続することを目標にやっていきます。

ウシュアイアからプンタアレーナスへバス移動

予定通りウシュアイアで過ごし、次はプンタアレーナスへ戻ります。

バスチケットはSUR BUS社のネットで8:15発のものを購入しました。値段は6000円程度だったと思います。印刷していなかったのですが、スマホの画面を見せたら乗せてもらえました。

バス乗り場は、リオガジェゴスからのバスで降りた場所と同じでした。

今回のバスはきれいで快適でした。

ウシュアイアからプンタアレーナスまでもアルゼンチンの出国審査、チリの入国審査と荷物検査、フェリー移動がありました。今回は、ドーナツのようなチョコのお菓子とパックジュースが出ました。有り難い。

バスは予定よりも早く、17時ごろに到着しました。各国の審査がスムーズに進んだからでしょうか。明るいうちに到着できて良かったです。

プンタアレーナスでも2泊しますが、ツアーには参加せず、街歩きと博物館のみの予定です。