海外にあまり興味ないのに世界一周に出てみたら

継続することを目標にやっていきます。

エルチャルテン 日帰りトレッキング

氷河トレッキングだけでは満足せず、今日はエルチャルテンへ日帰りトレッキングをしてきました。

エルチャルテンへのバスはTAQSA社のオフィスで購入し、現金払いで往復900ペソでした。結構高いんですよね。

朝7:30にバスターミナルを出発、エルチャルテンには10時ごろ到着しました。

インフォメーションでトレッキングの説明を受け、セロトーレのトレッキングコースに挑戦することにしました。

ちなみにエルチャルテンの町からでもセロトーレとフィッツロイともに見えます。なので、無理をせず、町歩きや短いコースのコンドルコースも良いと思います。

 

セロトーレのトレッキングコースは、登り、下り、平坦の繰り返しで、片道3時間程度かかります。

11時前にはトレッキングを開始し、18時の帰りのバスに間に合うように下山します。

自信のない方は途中(全距離の3/9程度)のミラドールセロトーレという場所からもきれいに見えます。ここで昼食を取り、残りをひたすら歩きました。

後半は平坦な道が多かったです。

14時ごろにセロトーレが見える湖に到着しました。氷河も見れてきれいでした。クッキーを食べながら休憩、写真を撮ってすぐに帰りました。

風はほとんどなく、帰り道の方が早かったです。17時ごろにバスターミナルに到着し、クールダウンとしてストレッチをしながら帰りのバスを待ちました。

帰りのバスの中ではもちろん爆睡しました。

時間があれば、エルチャルテンで2泊程度して、フィッツロイの方にも挑戦したかったです。

また次回挑戦します。