海外にあまり興味ないのに世界一周に出てみたら

継続することを目標にやっていきます。

メキシコ滞在でイメージがガラリと変わった‼︎

リマからメキシコシティへやってきました。

メキシコは1週間の滞在です。寒いかと思いましたが、日中は日差しがあり半袖でも良いくらいです。クリスマスシーズンなのでイルミネーションや飾り付けが盛り上がっています。

 

ボリビア人にメキシコ人には気をつけろと言われていたので、びくびくしながら空港から地下鉄に乗って宿まで移動しました。

昼間だったので怪しい人もいなくて安心して移動できました。

南米の国々であったしつこい声掛けもなく、落ち着いているなという印象でした。

宿の受付の方はとてもフレンドリーで笑顔が素晴らしかったです。

タコスを食べに行ったお店でも、市内観光バスの受付の方も接客が素晴らしい。やってやってる感のあったところとは大違いです。メキシコの人はとても働き者ということを感じました。

メキシコシティからテオティワカンやグアナファトに行ったのですが、長距離バスのトイレもきれいで移動に使用したバスの中で1番快適でした。 

バスに乗る際の荷物検査や身体検査は今でになかったくらいしっかりしていました。

メキシコに訪れる前に持っていた、メキシコのイメージが本当に変わりました。

メキシコシティは都会で道路はきれいでした。予想以上に発展していました。

なんとなく汚いかなとか、発展途中なんだろうなと思っていた自分が恥ずかしいです。

物価が安くてサービスが良い‼︎

この度で1番好きな国に入りそうです。

明日はアメリカ、シャーロットへ移動します。