海外にあまり興味ないのに世界一周に出てみたら

継続することを目標にやっていきます。

高いけどやって良かった‼︎ペリトモレノ氷河トレッキング

今日は、ロスグラシアレス国立公園でペリトモレノ氷河トレッキングをしてきました。

ツアーの申し込みは昨日、メイン通りにある会社でしました。

ミニトレッキングのみで2400ペソ、フェリーとバス代が800ペソで合計3200ペソ!さらに国立公園入場に500ペソ!

今日の観光費用のみで25000円程度使ってしまいました。

ちなみに12月からはトレッキングの値段がさらに上がるようです。ハイシーズンは怖いですね。

朝6:00に起き、昼食用のサンドイッチ作りと朝食を取り、日焼け止めやら防寒着の用意をしました。

朝7:30に宿まで迎えにきてもらい、途中で大きいバスに乗り換えました。

他の宿でもピックアップしながら国立公園に向かい、9:00ごろに国立公園入り口に到着。バスの中でチケットを購入しました。現金のみの扱いのようでした。

トイレ休憩を挟み、氷河の見える展望台で1時間の自由時間がありました。

小さい氷河の崩落は見れましたが、大きいものは見れませんでした。氷河の崩落をどうしても見たい方は、ツアーには参加せず、個人で国立公園を散策した方が良さそうです。

12:00ごろにフェリーでトレッキングを行う氷河の方に渡り、そこで昼食を取りました。

念のためにトイレに行き、サングラス、手袋を着用して準備万端!

氷河についての説明を受けた後、アイゼンを装着してもらい、いざ、氷河の上へ!

アイゼンは予想以上に重かったですが、慣れるとザクザクと踏む感じが楽しかったです。

登りや下りで転びそうになりながらもなんとか列について行きました。

1時間30分程度のトレッキング後は、氷河のカケラを入れてウイスキー

飲まない方には水の用意もありました。

天気も良かったし、氷河に住んでいるという虫も見れたしで満足の氷河トレッキングでした。

程よい疲労とともに帰りのバスでは爆睡しました。笑