海外にあまり興味ないのに世界一周に出てみたら

継続することを目標にやっていきます。

プエルトナタレスからエルカラファテへバス移動

トレッキングが無事にできたので、すぐにエルカラファテへ移動したかったのですが、バスは満席でチケットを購入できませんでした。ハイシーズンを舐めていました。

仕方なく明日のバスチケットを購入し、プエルトナタレスにもう一泊することに。

予定が決まっている方はなるべく早くバスチケットを購入しておきましょう。

 

今夜の宿は予約していなかったため、歩いて何軒か周りました。宿も安いところは満室でした。ハイシーズンおそるべし。

一泊10000ペソで朝食付きの宿があり、そこに決めてその日はトレッキングの疲れを癒すのに使いました。移動も続いていたため、1日余裕ができて良かったのかもしれません。

でも、パタゴニア滞在の日程に余裕があるけではないため、今後のバススケジュールをネットで調べ、ネット購入できるものは購入しておきました。

世界一周航空券とは別に購入したプンタアレーナスからサンティアゴのフライトの日程が決まっていたため、逆算してウシュアイアからプンタアレーナスのバス、エルカラファテからウシュアイアのバスというふうに決めていきました。

ウシュアイアからプンタアレーナスのバスはbus surのサイトから購入できましたが、エルカラファテからウシュアイアのバスはネット環境のためか購入できなかったため、エルカラファテに到着したらバスターミナルで購入することにしました。

 

明日は18時のバスでエルカラファテに移動します。